今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)

今日は、1日快晴でした!icon01

まずは、朝食作りからスタート。(今回はほとんどが自炊なのです)
メニューは、ごはん、お味噌汁、鮭の塩焼き、そして我が家のニワトリさんの生卵・・・しかし、卵かけご飯は不人気。11人中1人しか食べませんでした・・・face11 子どもって、卵かけご飯は苦手なんだろうかぁ。

午前は、まず農場仕事からです。
男子はニワトリの世話、女子は犬の散歩。

男子達は、エサあげ。最初はニワトリさん達に怯え気味でしたが、途中から慣れてきて楽しめるようになってました。H哉くんは、「ニワトリがかわいくなってきた」と言ってました。

その後は、卵拾い。そこでR樹くん、T磨くん、T哉くんの3人は、なんと!卵を産む瞬間(お尻から卵がでてくるところ)に遭遇。貴重なものを見られたようです!!icon88

その後、家の回りで外遊びをしました。

薪割りに、焚き火に、犬の散歩・・・一番の人気は、焚き火のおやつ「焼きマシュマロ」。外がパリパリ、中がトロトロという絶妙な状態に焼く(炙る)のが難しいので、みんな苦労してました。早く食べたくて、焦って黒こげにしてしまう人も・・・face07

去年人気だった薪割りは、今年は今ひとつ。30分もやらないうちに、みんな飽きてしまいました。なぜだろう・・・

そして、ここまでの感想をみんなに聞いてみました。

T磨くん:みんなの笑顔が俺の元気になる(・・・意味不明)
R樹くん:ソリ滑りが痛かった(・・・3人暴走ソリのメンバー)
T哉くん:朝、寒かった(・・・半袖で寝てたヤツ)
Y奈さん:ソリが楽しかった。丘の上まで行くのが疲れたけど。
H哉くん:足がヤバイ(・・・3人暴走ソリのメンバー、足を負傷)
T海くん:わかんねぇ~
Sおりさん:去年も参加すれば良かったなぁ~(・・・嬉しい感想!)
Y華さん:犬の散歩が楽しかった
Y香さん:焚き火が楽しかった。焼きマシュマロが美味しかった
M香さん:犬の散歩とマシュマロが良かった
A歌さん:犬の散歩が疲れた(・・・自由に走り回る豆太についていっていた)

卵が産まれる瞬間を待つ!
薪割り初挑戦!
焚き火をつける!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント