昨日まで我が家で子どもキャンプ

今日1日かけて、キャンプの片づけをのんびり終えました。
さて、最終日の昨日の報告です。

雪中キャンプ明け、朝はゆっくり目に過ごしました。それでも、朝食後は農場仕事のニワトリさんの世話と犬の散歩はやりました。

そして、午前中は勇知スキー場へ・・・icon12

実は、このスキー場、冬休み中は午後からのオープンでしたが、許可をもらって午前から使わせてもらいました。なので我々の全面貸し切りicon14(と言っても、1面しかないのですが・・・)

まだ誰も滑ってないゲレンデを、我々一行が、ソリとチューブで滑降三昧icon04

去年は午後に行ったので、他のお客さんもい

て(スキーやボード)我々は端っこの方で滑ってましたが、今回は全面で好きなように滑れました。かなり長いソリ滑りができたので、とても気持ちよかったです。

ただ、スキー場なので斜度がそれなりにあるので、上まで行くのが大変なのですが・・・

特に盛り上がったのは、チューブ滑り。雪煙をあげながら、豪快に滑ってました。

午後は、掃除と片付け。

荷物をまとめて、家の中をキレイにしてもらいました。

そして、最後はおやつのアイスクリーム作り。
牛乳と生クリーム、砂糖を混ぜた種をカップに入れ、それを粉ミルク缶の中に雪と塩とを一緒に入れて冷却しながら、激しく振って作るのです。

作る時間が短くて、みんな固まりきれなかった様ですが、なんとか美味しく食べながらキャンプを終了しました。

最後は記念撮影!!
そして、JRに揺られながら帰りました。


みんな、参加してくれてありがとう!
そして、送り出して頂いた保護者の方々にも感謝致します。本当にありがとうございます。

みんなと良い時間が過ごせました。
またいつか、こんな機会を持てたらいいなと思います。
今度は、違う季節で!!


犬の散歩
食事風景
貸し切りのスキー場
手作りアイスクリーム
帰りのJR車内




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

T磨
2012年03月21日 12:05
テントの中が寒かった
R樹君
2012年03月21日 12:05
寒かった
テルさん
2012年03月21日 12:05
T磨くん

寒かったけど、男子はしっかり寝てたよね。
よくがんばったと思います。

特に、T磨くんは、一番最後まで寝てたよね。
朝、私が起こしに行って、体を揺すっても起きなかったし、他の男子が全員テントから出て行っても気づかないほど爆睡してましたよ!(笑)

今度は、テント泊が気持ちの良い季節にやりましょう!