昨日は札幌でフォーラムに参加

木曜日に大雨icon03が降って、まだ2月なのにかなりの雪が融け、まるで春が来たみたい。

そして、かなり久しぶりに土の上を歩いた。土を踏めるのはまだひと月くらい先のことだと思ってたので嬉しいけど、突然のことで気持ちがついて行けず複雑な心境。

やはり、春は突然来るより、徐々に来る方がそれらしいな。


----------

昨日(2/27)、札幌で「NPO法人ねおす 法人設立10周年記念フォーラム」なるものに参加してきた。

「NPO法人ねおす」は、私の古巣、元の職場。8年ほどお世話になった。

自然体験を主なる手法として、観光や教育、人作り、地域作りなどを手がけるNPOで、元々任意団体からスタートし、1999年にNPO法人になったのでした。

そして、10年が経過したので、それをお祝いすると共に、その歩みをふりかえりつつ、今後の10年を考えてみよう、という主旨。


150名くらいが参加してたらしいのですが、いろいろな形で関係がある方々なのでしょうね。

私が興味深かったのは基調講演。経営学の准教授が、ねおすのこれまでの組織運営を分析しつつ、これからに鋭く助言していました。ちょっと難しい内容でしたが、面白かったです。

そして、フォーラムの後は記念パーティ。お世話になった方々や懐かしい顔と再会でき、とても楽しい時間でした。英気が養えた感じicon12

そして、私も「ねおす銀河ネットワーク」の衛星のひとつとして頑張らねば!と気持ちを新たにするのでしたicon37


「ねおす」のこと、詳しくは・・・「NPO法人ねおす」のウェブサイトを!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント