久しぶりの顔

久しぶりの更新。

5月は寒かったが、6月に入って季節並みに暑くなった。
春がなく、早春からいきなり初夏になった気分。

そして、今は1年で1番日の長い季節。最北の地は午前4時前から日が昇り、午後7時半頃に日が沈む。ちなみに、昨日は3:45日出、19:26日没。
なので、外仕事できる時間が長い。日没してもしばらく明るいので、ついつい欲張って外で仕事をしてしまう。家に入るのは午後8時近くに・・・face08
今は草が一番伸びる季節。油断すると庭中草ボウボウになってしまうので、せっせと草を刈らなければ・・・。刈っても刈っても直ぐに伸びてくるので、秋まで終わりのない仕事なのだ。

----------

先日、3月まで(特別支援教育支援員として)2年ちょっと通っていた小学校の運動会に行って来た。約3ヶ月ぶりに会う子ども達はちょっと懐かしく、ちょっと成長していた。
嬉しい再会icon01
 
その時に、3月で卒業した(元6年生)子ども達にも会った。約3ヶ月ぶりに会った顔は、ちょっとだけ中学生になっていた。

この学年はほんの少し担当しただけだったけど、なぜか馬が合い仲良くさせて貰った。

休み時間に鬼ごっこしたり、サッカーしたり、高学年だったこともあり、かなり本気で遊ばせてもらった。また、冬休みのキャンプにも参加してもらったりして、担当学年以外ではたくさんの想い出がある学年だ。

確か、「先生」と呼ばず「てるッ」と呼び出したのもこの子達だったハズ。(先生なんて呼ばれると照れくさいicon10

今度はいつ会えるのか、その時はどんな顔をしてるのか、成長が楽しみだなicon12





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テルさん
2012年03月21日 12:05
R樹君

そっかぁ、ボンズにしたかぁ。
まぁ、スポーツやるなら短い方がいいよな。
特に野球は。

がんばれ!!
R樹君
2012年03月21日 12:05
俺ボンズにしたよ