ゆうち自然学校

一番牧草の刈り取り季節真っ只中icon38
朝早くから晩まで、トラクターやそれに関する機械の音が、あちこちでしています。

牧草の刈り取りは天気が重要icon01icon02icon03
みなさん週間予報など天気予報に常に気を配り、会えば天気の話題と進捗の確認。

なんとなく、地域全体が騒然としている感。

うちは養鶏なので牧草は日々刈って、小屋に放り込む程度のもの。
それでも常に伸び続ける草とは、生活圏をかけて連日勢力争いをしてますicon37

----------

実は、昨年度から「ゆうち自然学校」なる活動に力を入れてます。

まだ構築中というか試行中というか・・・
何か施設があったり、行けば直ぐに何かを体験できたりするわけではないですが、我が農場をフィールドに少しずつ活動してます。

親子が何組か集まって野山で遊んだり、小学生が来て遊んだり仕事を手伝ったり、大学生がボランティアしたり・・・

とにかく、我が農場を使って、いろいろな体験を提供すること、それが「ゆうち自然学校」です。

まだユルイ感じですが、これからいろいろ固まって行くと思います。(このままユルイままかもicon10

ちなみに、私が頼まれたりして、どこかに出かけていって、何かを提供してくるのは、「てる共育事務所」の活動であると一応線引きしてます。


「ゆうち自然学校」の活動は、そちらのブログにアップしていきます!そっちも覗いて下さいね!! → 「ゆうち自然学校」のブログ

また、いろいろお手伝いして欲しいこともたくさんあります!お気軽に手伝いに来て下さい!!icon88



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント