お手伝いできること

まず、私達のできることとして、以下のことを考えました。
パートナーが自然卵養鶏をしてますので。

◎パートナーのブログ「最北に暮らす」

日本赤十字さんなどの募金もしていますが、私達の自らの支援活動として、僅かなものかもしれませんがやってみたいと思います。

-----

また、私が以前所属していた「NPO法人 ねおす」が早々の支援に乗り出しています。代表が第1陣として自ら現場に赴き、情報を収集し現場での拠点を構築しつつ、その後も2陣、3陣、4陣・・・とスタッフが交代で現場の支援に赴いています。

その情報がブログでアップされていますので、以下に紹介しておきます。テレビなどでは報道されない情報が見られます。ぜひご覧下さい。


「東北地方太平洋沖地震 被災地支援 -できることをやろう-   NPO法人ねおす」

◎代表の個人ブログ「高木晴光の 『自然学校・ 日々こうかい記』」


尚、「NPO法人ねおす」では、この支援活動について募金を受け付けています。ご協力お願いします。

----------

■ 東北地方太平洋沖地震被災地 支援活動募金のお願い■

私どもNPO法人ねおすは、 子どもから大人まで幅広い層を対象に、自然活動、環境教育、野外教育等のプログラム企画、運営など環境学習に関する事業を行ってきましたが災害時の救援の活動も私どもの活動のひとつです。

平成 23年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、NPO法人ねおすは支援活動や物資支援のため、ねおす募金を募っております。 是非みなさまのご協力をお願い申しあげます。

・送金先 
北洋銀行 円山公園支店  4014711
ねおす募金特定非営利活動法人ねおす 理事 高木晴光

ネオスボキントクテイヒエイリカツドウホウジンネオス リジ タカギハルミツ 
※口座名は「ねおす募金」のみでも送金できます。

----------




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント