この前はフィールドワーク

6月になりました。
やっと暖かくなったような・・・まだ肌寒いような・・・とにかく晴れが続かずスッキリしませんface07

近所の酪農家さん達の見解では、牧草の伸びは例年より10日~2週間程度遅いとのこと。いつから一番牧草を刈るのかは一年の中でもかなり重要な位置を占めてますから、しばらく天気にヤキモキしそうです。

私はというと、デスクワークが1週間程度の遅れ、外仕事も1週間程度の遅れでしょうか・・・・・天気は関係ないのですがicon10

----------

今シーズンから近隣での活動を増やそうと、いろいろな場所をフィールドワークしています。その一環で、6/4に川をいくつか見てきました。

今年は川の活動を広げたいと考えていまして、既にそんな企画を始めています。そこで、稚内に住む釣りの達人でありアウトドアの達人でもあるSさんにお願いして、遊べる川をいくつか紹介してもらいました。

Sさんは子どもの体験活動にも関わっていらっしゃるので、釣り師としてだけでなく遊び場としても川を見ることができる方。

なので今回は、川の雰囲気も良く、水遊びが楽しくできそうで、オマケに釣りもできてしまう、とても良いフィールドを紹介してもらえました。ちょっと山奥ですが。

この夏は、ここでぜひとも遊びたいと思いました!今から楽しみです!!

他にも、のんびりカヌーで下れそうな川、Sさんお気に入りの絶景ポイント、森の中を気持ち良く歩ける林道などを見てきました。

また、現場は見に行けませんでしたが、情報としてもいくつも紹介して頂きました。ありがとうございました。

今回見て来たり、口頭で紹介して頂いたフィールドのすべては使えないかもしれませんが、いくつかはぜひとも企画実現したいと考えています。

まず、今年の企画はこちら → 「ゆうち自然学校プロジェクト」をご覧下さい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント