昨日はガイド、今日は雨天中止

今日は、NPO法人「サロベツ・エコネットワーク」さんのサロベツ川流域クリーンアップ事業のお手伝いで、サロベツ川をカヤックで下る予定でした。

ずっと下りたいと思い続けていて、ようやく実現しそうだったのに昨晩から雨。増水と風があったこともあり敢えなく中止・・・face07

今日は約20kmのコース(途中エスケープできない)で、久しぶりのカヤックということもあり、PDFも今シーズンから新調したこともあって、気合い入れまくりicon37だったのでとても残念で仕方ありません。

ホント、今年の天気にはやられまくってます。お陰で、遅滞しているデスクワークに向かえるのですが・・・icon10

----------

昨日は予定通り、友人のご両親をガイドして来ました。

6/1に東京を車で出発され、6/3に青森から渡り北海道・函館に上陸。それから日本海側をひたすら北上。6/8は天塩町の鏡沼海浜公園に泊まられたとのこと。約3週間の旅程だそうです。お元気です!

曇空の下、午前は稚咲内(わかさかない)にある砂丘林を歩き、お昼はスローフードのお店・ミセスロビンソンで食事。午後は、「サロベツ湿原センター」の展示を見て、木道を歩きました。

途中、雨がパラつきましたが問題なく。

昔は登山をやられていたということで、自然のことに興味も知識もあり好奇心旺盛で、友人のご両親ということもありプライベートトークなどもあり、ガイドをしている私も楽しかったです。

ガイドはかなり久しぶりで、しかもサロベツのこの季節をガイドするのは初めてということもあり、どれくらい満足して頂けたかは不明ですが、精一杯がんばりました。

そうそう、やはり森の中では蚊に襲われました・・・虫除けもしたし、蚊取り線香も持って行ったのですが効果ほとんどナシicon42

※写真は、曇り空の中を少し姿を見せた利尻山と木道脇に咲くショウジョウバカマ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント