この前は川遊びの下見

最北の地もやっと暑くなってきました!icon14

6月の最終週くらいから日差しが強くなり、グッと気温が上がりましたicon01

自然学校のイベントも晴れて、暑くて、良い感じです。
春はダメでしたが、夏の出だしは好調!!icon88

----------

7/3に川遊びの企画をしたので、その下見に勇知川を見てきました。
カヌーはこの前に行ったので、今回は魚の方。

釣りや魚捕りができそうな場所を探してウロウロ。

この時期は草が伸び盛りで、川に近づくためには私の背丈くらいある草をかき分けて行かねばなりません。
子ども達には相当巨大な草に感じるでしょう・・・大丈夫かな。

釣り名人からも情報を聞き、いくつかのポイントを下見。
何カ所か遊べそうな場所を見つけました。

ただし、下見の途中に短時間だけ竿を出してみましたがアタリなし・・・icon10

果たして、子ども達は魚の姿を見られるのでしょうか・・・?

既に実施したので、結果はもうわかってます。
近日中に「ゆうち自然学校プロジェクト」にアップします!!

ところで、←は下見の途中で見た風景。

今年は天気が悪いですが、野草の花の当たり年ではないかと、春の花を見て思っていました。
それぞれの花がたくさん咲くのです。

今は、日本海側の道沿いに「エゾカンソウ」が最盛期。湿原周辺でもいろいろ咲いていて見応えがあるらしい。幌延や天塩、遠別あたりも良いらしい。


晴れたらぜひとも見に行きたいけど、ここ数日は生憎雨予報が続きます・・・face11








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント