訃報・・・

台風の影響なのか、昨日から断続的に激しい雨が降っています。
8月後半、最北の地らしからぬ暑い日が続いていたので、涼しくなってホッとしていますが湿気が多くてちょっと不快です。

夏の仕事も一段落し、これからの活動の準備に入ってます。

夏休み中の活動報告は、我が農場を離れてのものはこのブログにアップしていますが、我が家での活動は「ゆうち自然学校プロジェクト」をご覧下さい。

まだ全部はフォローできていませんが、徐々にアップしていきますので!


----------

今朝早く電話が鳴り、近所の人(と言っても1.5km先)から「どっかの犬が近くで騒いでいるけど、お宅のじゃないかい?」と連絡がありました。

確かに、昨日の夕方散歩に行った時に、3匹中2匹(まめた・まるお)が戻って来ていませんでした。でも特に珍しいことでもなく、いつも朝になると戻ってきているのであまり気に留めていませんでした。

そして、その場所付近に行ってみると、まめたがウロウロしていました、不安そうな顔で。後に付いて来いという表情だったのでついていくと、そこにはまるおが倒れていました。

どうやら、昨晩放浪していて事故にあったらしい・・・。

車に乗せて連れて帰ってきましたが、時既に遅し・・・旅立ちました。
まだ1歳半のやんちゃな時期でした。
もっと遊びたかったろうに・・・無念です。

土砂降りの中、大の仲良しだったまめたは淋しい顔をして小屋にいます。








この記事へのコメント

てる
2012年03月21日 12:05
古川さま

昨日はありがとうございました。風はありましたが、天気が良く、気持ち良いカヌーでした。また来シーズンやりましょう!

そう、まるはとても残念でした。まだ小屋を置いてるので、見るたびに淋しく思ってしまいます・・・
古川亮英
2012年03月21日 12:05
今日お邪魔していたのに気がつきませんでした。そんな事があったんですね。ご冥福をお祈りします。