今日も子どもキャンプ

3日目の朝です。
朝ご飯を待つ部屋は、全員揃っているのになぜか静かな感じです。みんなまったりしてます。

さぁ、昨晩の雪中キャンプの様子をお伝えします!

結果から言うと、午前3時にまず男子がギブアップ。そして、その様子を聞いて、ほぼ同時に女子Aテント組がギブアップ。家の中に避難しました。

寝始めた気温が-3℃だったのでこのままなら大丈夫かと思っていましたが、途中から気温がドンドン下がりギブアップ時点での気温が-10℃。予想以上に冷えましたface12

ギブアップしたメンバーはほとんど眠れなかったようです。(寒いだけでなく、ずっとトランプで遊んでいたのですが・・・face07

そして、残った女子Bテント組は他のメンバーがギブアップした時はスヤスヤ寝ていました。この2人はかなり慎重で、一番暖かい服装をしていた結果でしょう。しかし、そのまま放っておく訳にもいかないので、そっと声をかけたら2人も避難すると決断しました。(寝てたけど寒かったらしいです) 朝の我が家の最低気温が-15.5℃face08だったので、賢明な判断でしたね。


それでは、みんなの感想を聞いてみましょう!

T也くん:スキー場でソリで滑ったのが楽しかったです!雪中キャンプはみんなでトランプをして楽しかった!
T希くん:テントの中でのトランプが楽しかった!でも、夜は寒かった・・・。スキー場のソリが楽しかった!
T海くん:スキー場のソリはかなり楽しかった!
S也くん:雪中キャンプはめっちゃ寒かった!
R樹くん:薪割りとソリは凄く楽しかった!キャンプは寒くて死ぬかと思った・・・
T磨くん:テントの中がとても寒くて凍えました!薪割りはスパッと割れたときが快感だった!
Y華さん:皿洗いをがんばった!薪割りが最初はできなかったけど、できるようになって楽しかった!牛乳が美味しかった!(←搾り立て牛乳を飲みました)
Y奈さん:薪割りと外で寝たのが楽しかった。でも、寒かった・・・
Mなさん:薪割りと自分で作った焚き火と雪中キャンプは初めてで楽しかった!(キャンプ中に温めていた卵が・・・)
M香さん:外で久しぶりに寝たのが凄く寒かった!

結局、一番寝ていたのは、テントに入れず外にそのまま転がって寝ていたスタッフのJOと私でした・・・face04



最終日、またレポートします!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント