この前は我が家で雪遊び

3月に入って急に暖かくなった。icon01
プラス気温になる日が増え、積雪は日に数センチ単位で減っていく。
稚内では観測史上最高の降雪量だったあの2月の豪雪は何だったんだ?!
・・・と思いながら、久しぶりに現れた「土」の感触を楽しみながら犬の散歩icon57してます。

-----

2/15、我が家で親子の雪遊びを楽しみました!

集まったのは、幼児を持つ親子3組。

稚内で偶然再会したパートナーの知人家族と一緒に、「自然遊び子育て」に興味のある家族が集まる場を始めることにしました。まだ始まったばかりですが、徐々に盛り上げていければと考えてます。

我が家もこの春から子育て開始予定ですし・・・icon12

当日は雪混じりの強い風であいにくの天気でしたが、集まった子ども達は元気いっぱい!icon88

裏の斜面でソリ滑りを楽しみ、薪ストーブで焚き火を楽しみながらマシュマロを焼いて食べたり、我が家の犬達と戯れたり・・・face02

家の中に入ってもその元気は変わらず、部屋中走り回って騒ぎまくってましたicon10

小さい子がいる家庭ってこういうことなんですね・・・face07勉強になります。


幼児期には自然の中で遊ぶことがとても重要だと思ってます!この時期に自然の中で様々な刺激を受けることが必要なのです!!

ですので、これからも自然遊びを使った子育て応援活動を続けたいと考えています。

ご興味ある方は、ぜひ一緒に遊びましょう!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

山Z21
2012年03月21日 12:05
興味深々です。
ぜひ参加させてください。

今冬はぜんぜん子どもと外で遊んでやれなかった…大反省です。
2012年03月21日 12:05
おめでとうございます!
テルさん
2012年03月21日 12:05
次郎さま

ありがとうございます。
初めての体験なので、先輩としていろいろ教えて下さいね!